2014年12月4日木曜日

寿命


千輪では、



『自転車を新しく買う事よりも、

お持ちの自転車を永く大切に乗って頂けるようにお手伝いをしたい』



と考えています。

そこで、ちょっと調べてみました。



自転車の法定耐用年数は



『2年』



短かっっ!!!



まあ、減価償却上の話しらしいのですが。

(逆に粗悪自転車なら 2年もたないかもしれません。)



しかしながら、

本当に 自転車の寿命が2年くらい と考えている方が

意外に多いと感じます。

と言いますのも、消耗品であるタイヤ。

使用頻度などによりますが、

一般的にママチャリなら 2~3年で交換が必要です。


『タイヤ交換で高くつくなら、新車買っちゃえー!』



と言う訳ですね。

量販店では、新車が激安で販売されてますから。



でも、

修理代が高いわけではないと思うのです。

自転車が安すぎると思うのです。



『タイヤの寿命 = 自転車の寿命』



これでは、悲しすぎます (T_T)



千輪では、



『壊れて修理ができなくなった = 自転車の寿命』



と考えます。

少しでも永く乗ってもらえますように。。。



チリン、チリン♪


0 件のコメント:

コメントを投稿